top of page

怪我は診ておりません

怪我の大小にかかわらず全て、診察は一切お受けしておりません

当院では怪我(切り傷、擦り傷、とげが刺さった、犬猫に咬まれた等)は専門外のため一切診療しておりません。皮膚の怪我だからということで皮膚科を受診される方がいらっしゃるのですが、小さい傷だとご本人が感じていても皮膚の下の大事な組織が損傷していることがあります。皮膚の縫合や麻酔をしてとげなど異物を含む組織を切除する手術を要することもあります。破傷風トキソイド接種が必要な場合もありますが、これらの処置は当院では行えません。このような理由から、当院では怪我の大小にかかわらず全て、診察は一切お受けしておりません。恐縮ですが適切な病院へのご受診をお願いします。怪我は外科(特に形成外科)へお願いいたします。

当院にいらっしゃることで外科への受診タイミングが遅れてしまう方がいらっしゃいましたので、お間違いのないよう載せさせていただきました。ご面倒をおかけしますが、ご理解の程何卒よろしくお願いします。

*「やけど」は診療しております。

最新記事

すべて表示

お子様のみずいぼ処置は人員と注意力を要する繊細な処置です。 安全かつスムーズに行えるよう、当院では注意事項を設けさせていただいております。 患者様にはご面倒をおかけし恐縮ですが、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。 □初診時や麻酔テープなしでの処置はできません 通常の診察(この診察は予約不要です)を受けてみずいぼ処置が必要と判断した場合「麻酔ペンレステープ」をお渡しします。当院では全員、麻酔テー

bottom of page